デロイト トーマツ グループ合同会社 新卒採用

Clients & Industries/ Brand Marketing【営業戦略推進およびブランド・マーケティング】

具体的な業務内容について

Clients & Industries/Brand Marketing(C&I/BM) Divisionは、デロイト トーマツ グループ横断の営業戦略策定とその支援およびブランド・マーケティング、コミュニケーション、CSRをミッションとしており、ビジネスマーケット全体から、それぞれのセクター/クライアント(アカウント)/地域(海外含む)を対象としています。C&I/BM Divisionはグループ全体のGo-to-market施策の要を担っています。

主要な業務をご紹介します。

1. Clients and Industries
グループとして重要なクライアント・業界を特定し、そこへ投資とサポートを集中させ成長を達成する各種プログラムの運営。個別の重要Globalクライアントチーム・業界チームの活動推進。重要クライアントのCxOとのリレーション強化のためのプログラム運営。日本企業の海外での活動推進ならびに外資系企業の国内での活動推進プログラムの運営。ミドルマーケット活動推進プログラムの運営。これらを達成するためのイネーブリング機能の提供(業績分析、アライアンス推進、リーダー育成等)。

2. Brand Marketing
グループ全体のブランド、社内外コミュニケーション、CSR活動、各ビジネスのマーケティング活動、エミネンス活動

業務内容は多岐に渡り、デロイト トーマツ グループ各法人との連携はもちろん、デロイトグローバルのネットワークを駆使し、クライアントとの関係強化に尽力しています。

仕事のやりがい

C&Iの分野では、デロイト トーマツ グループ各法人とデロイトグローバルとの連携が多く発生するため、グローバルかつグループ全体における経営戦略に深く関与することができ、ダイナミズムのある活動に従事することにやりがいを感じられます。
また、Brand Marketingの分野では、トップマネジメントやビジネスサイドと連携しながら、グローバルと日本国内の両方において、優れた実績を有するデロイト トーマツ グループのブランド、マーケティングに関わる活動を、企画から実行までを担うことができます。